2ntブログ
ひとりごと

月影霞のサディズムday

初縛り | main | 謹賀新年
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
一人縄初めの儀
早い物で今日は七草ですね。

暮れに縄納めの儀を済ませ無事に年を越しお正月を迎え、

新しい縄をつくり、3日の縄初めの儀に出席出来なかったので

残念だわ~どうしましょぅ~なんて思っていましたが

よくよく考えてみたら、毎年お参りに行っていただいている

お札は弘法大師と不動明王様だったことに気が付き

一人出遅れで今日新しく出来た縄と一緒に一年の無事故を

祈願いたしました。。。

特に宗教がどうのと言うのではありませんが、子供の時から毎年連れてお参りに

行ったところに今も行っているのでありますが・・・。

お札1


お札2


三が日も過ぎそろそろ人でも少なくなった頃なので

お札を御返しして新しく頂いてこなければ。。。

くず餅も食べたいし~!


| 未分類 | 21:42 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
昨日はニンニクたっぷりの餃子を食べて、
七草粥食べ忘れちゃいましたe-259

2010.01.08 Fri 08:30 | URL | れいこ  [ 編集 ]
一人縄初めの儀

お疲れ様でした。
2010.01.09 Sat 09:55 | URL | サカタ♂マヤ  [ 編集 ]
れいこさん
ニンニクですか~
キョウリョウピンて高いね!
買うのやめたよ。ギョウザでニンニク取って頑張る
2010.01.11 Mon 23:06 | URL | 月影霞  [ 編集 ]
サカタ♂マヤ さん
はい~一人厳かに・・・・
事故が起きないように気を配りますが、
年の初めに気を引き締めるように自分自身の再確認ですね。
2010.01.11 Mon 23:12 | URL | 月影霞  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kuronekonoyakata.blog.2nt.com/tb.php/97-ffa1fea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク